22085 Re: iphone SUICA での改札での半額清算について

yutomatoさん、皆さんこんにちは堀です。

二人分の決済をするときはモバイルSuicaをヘルプモードにしてから改札の人に渡して処理をしてもらわないと行けないようです。
walletのSuicaの詳細情報を開いて、下の方にあるヘルプモードをONにするをタップし、指紋認証してから改札の人に渡せば処理をしてもらえると思います。