21861 今年もよろしく

 横浜の蒔田です。 謹賀新年今年もよろしくおねがいします。 さて今年は今私が
もっている i phoneや apple watchを有効活用していきたいなとおもっています。
 いままでも i phoneに色々なアプリをいれて使えるものはどれかなとか また逆
にvoiceoverなど使っていて利用しにくいものなどはもっと使いやすくなるように要
望などをだしたら改善してくれたものもありました。とくに使いやすくなって欲しい
ものは楽天のアプリやめルカりなどのように一般の人も使えて少し工夫してもらえば
 voiceover環境でも使いやすくなるかもしれないものが沢山あるのではないかなと
おもいます。 私からすれば一般の人たちが使って便利だなとおもうものは 例えば
 voiceoverでの環境や画面を少し拡大したりなどしても便利に使うことができるよ
うになるとおもいます。 また私たちが使っているvoiceoverや画面拡大の機能は一
般の人たちが使ってもべんりだとおもいます。 最近は watchの トランシーバー
の機能を使ってみようかなとおもいonにしてみました。 これは 聴覚に生涯のある
人のための機能ですがもしかしてこれが使えるようになるとべんりだろうなとおもい
ます。