21842 Re: Siriを使ってJust PressRecord の録音の開始したい。

 小泉様、MLの皆様、こんにちは。
 陸です。

 外套のアプリをSiriで操作できるようにするには、自分でコマンドを登録する必要があります。
 下記の操作で登録できますので、お試しください。
 なお、あらかじめ1度主導で録音を実行しておく必要があるかもしれません。

 1.ホーム画面から「設定」を開く。
 2.設定アプリが開いたら、右フリックして、「Siriと検索」でダブルタップする。
 3.さらに右フリックして、「すべてのショートカット」でダブルタップする。
 4.右フリックして、「JUST PRESS RECORD」の次の「Just press record, 新しい録音をする」でダブルタップする。
 ☆ ローターの操作が苦でなければ、ローターを見出しに合わせて、下フリックして、「JUST PRESS RECORD」を探し、右フリックしたほうが早いかもしれません。
 5.右フリックして、「録音を開始」でダブルタップする。
 6.録音モードになるので、例えば、「録音を開始」のような感じで、Siriで実行したいコマンドを言う。
 7.録音が完了したら、確認画面になるので、右フリックして、「短いフレーズを録音」というところで、先ほど録音した言葉が正しく認識されているか確かめる。
 8.もし間違っていたり、別の言葉に変更したい場合は、「フレーズを再録音」をダブルタップして、5.以降の操作を繰り返す。
 そのままでよい場合は、「完了」ボタンを押して、登録を完了する。

 こんな感じで、Siriに認識させたい言葉を登録することでSiriで「録音を開始」としゃべると、録音が開始されると思います。

 以上、参考になれば幸いです。

 それでは。