21821 Re: アマゾンアプリでの買い物

 みなさん、こんばんは。森川です。

アマゾンの配送先選択について、説明します。ちょっとわかりにくいので、耳の孔か
っぽじってよーく聞いてくださいね(笑)

えっと、まず、選択したい住所の所を1回触って読ませますよね、そうしたら、その
まま左にフリックします。そうすると、今読ませたことと全く同じことを読みますの
で、そこでダブルタップしてみてください。チェックが付きました、としゃべると思
います。
これはどういうことかといいますと、住所が固まりで書かれていて、そこにフォーカ
スが当たるのですが、実はフォーカスされるべき空間はそこよりも一回り外側にある
んです。うーん、わかりにくいですよね。
ですから、通常のフリックで住所を選んだ後に左フリックで一回り外側の枠線にフォ
ーカスを移動させると、チェックボックスもタップの範囲に入り、反応するんです。
住所選択だけじゃなくて、アマゾンアプリに限らず、何故かチェックボックスにチェ
ックが入らない場合、項目を1度読ませてから左にさっと払うようにフリックして、
同じことをしゃべったらそこでダブルタップするとたいていはうまく行きます。
やってみてください。

と、言いつつ、またアマゾンで買い物してしまったダメなわ・た・し!