21751 意思伝達アプリ「Voice4u」が1月1日まで無料で入手できます

品川です。

言語障害や自閉症の人向けに開発された意思伝達アプリのVoice4uが2018年12月30日から2019年1月1日までの間、キャンペーン価格として無料になっています。
以前も無料キャンペーンが行われたことがありました。

Voice4u AACとVoice4u TTSの2種類がありますが、Voice4u AACはVoiceOver環境でも利用できます。
Voice4u TTSは試したことがありません。

Voice4u AACでは、画面に並ぶ絵カードをタッチすることで、それに関連付けられた言葉が再生されます。
デフォルトでは子供の声になっていますが、VoiceOverでも利用されているiOS内蔵のキョウコの声にも変更できます。
新規に絵カードを作成するときは、人の声を録音して割り当てることもできます。

ユーザ自身がこのアプリを必要としていなくても、たとえば家族やクライアントが発声困難な状態になった場合に、コミュニケーション手段の一つとして活用できると思います。

Voice4u AACには英語版もあるようで、こちらも無料になっています。

Voice4u AACは以前は7800円の価格で販売されていたことを覚えていますが、現時点での通常価格はわかりません。

次のブログ内のリンクからApp Storeを開くことができます。

今だけ無料「Voice4u」12月30日?1月1日
http://www.magicaltoybox.org/kinta/2018/12/31/18436/