21715 Re: paypayのQRコード支払いに成功

平瀬です。

中村昭徳さん
PAYPAY決済できてよかったですね。

>  キャッシュレスや軽減税率の是非はおくとして、このようなことで、障碍者の障
> 壁画増えないように要望を伝えていかねばと思いました。

ときどき「クレジットカード使えますか?」と患者さんから聞かれることがあります。

最近はスマホでクレジットカード決済ができるシステムもあるようですが、正確に金
額を入力して決済できるものなのか・・・・・
一昨日行った地元の回転寿司チェーンでもクレジットカードは使えませんでした。
手数料の問題もあって、チェーン展開している印食店でも二の足を踏んでいるようで
す。