21681 Re: 電話アプリのカスタムラベルについて

宇野さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneX iOS12.1.1、ボイスオーバー使用です。

> 電話アプリの連絡先に新規または追加で登録しようとした際、ラベルが変わっていました。アシスタントやラジオなどというラベルはなかったのになぁと思っていたら、自分で作ったラベルが消えて
> ありません。それどころか「カスタムラベルの作成」のような項目も見当たらないのです。ただ以前につけたラベルはきちんと残っています。

連絡先の編集を開いて、新しいメールアドレスを追加してみました。
『メールを追加』を押し新しいメールアドレスを入力、メールアドレスのエディットボックスの前にある『自宅』というラベルをタップし、カスタムラベルを『その他』に設定、画面右上の『完了』を
タップし修正を完了しました。
メールのカスタムラベルを選ぶときに新しいものの追加も試してみましたが問題なく追加できましたし、以前作成したものもちゃんとありました。

面倒ですが、一度連絡先をパソコンなどで再編集して書き直してみてはいかがでしょうか。