21677 apple watchのメール通知について

みなさん、こんばんは。森川です。

今日は、apple watchについての質問です。
私は現在、apple watch3を使っているのですが、いつの頃からか、メールの通知をし
なくなってしまいました。他の通知は問題なく受け取れていて、LINE、電話、メ
ッセージ、乗り換え案内、フェイスブックなど、ちゃんとiPhoneへの通知を反映でき
ています。ところが、メールだけが通知されません。設定もいじった憶えはないので
すが、それでも全部確認し、リセットもペアリングのやり直しも、思いつくことは全
部しました。それでも、通知されず・・・と思っていたら、会社の上司が、「音と振
動がないだけで、見てるとメール着信のアイコンは来てるよ。と教えてくれました。
で、通知音や振動も確認しましたが、やはり通知しません。
今思い出すと、watchOsを最新にした頃、10月の頭くらいからこんな状態だったの
ではないかと思うんです。最近はメールよりLINEの方が多いので、あまり気にな
らなかっただけかと思います。
同じような症状を経験したことのある方、もしいらしたらその時のことや、解決方法
を教えていただけないでしょうか?年末年始は、出かけることも多いし、飲み会の連
絡なども増えてくるので、とても困っています。
よろしくお願いします。