21646 Re: SIMフリーのiPadとAUキャリアメールについて

 和久田です。
堀内様私もAUを使っています。
iPadのサファリからAUにログインしてメールを確認することはできると思います。
>そこで、以前私がWindowsのメーラーで参考にした下記サイトに記載の通り、
>アカウント情報を手入力して設定すれば巧くいくような気もするのですが、
>通信会社によっては不可能なケースも有るのでしょうか?

AUは、不可能
だと思います。 パソコンからAUのメールを確認するばあい、Webメールの方方しか利用できません。
そのためiPadでの手入力してメールの送受信するための設定ができないため難しいと思います。

堀内様AUでのメールの送受信の方方は、プロファイルをインストールしてするか、サファリなどを利用してWebメールをつかうしかないと思います。
堀内さま、今後ともよろしくお願いします。