21633 英語によるオーディオコンテンツの紹介 -- 視覚障碍者向けに制作されたフィットネスプログラム

品川です。

Mel Scottさんという視覚障害のある女性は
BlindAlive.com and Eyes Free Fitness programs for the blind
https://www.blindalive.com/
というウェブサイトを運営されておられます。

テレビで放映されているフィットネス番組や、通信販売で流通しているエクササイズ
関連の商品はたくさん存在しますが、ビデオや写真を見ないと役に立たないものが多
い。
そう感じたMelサンは音声だけで実践できるフィットネスプログラムを制作されまし
た。

この度ウェブサイトを閉鎖するとのことです。

コンテンツは有料で販売されてきました。
ストレッチ、ヨーガ、メディテーション、バランスボール、ピラティスなど。
しかし、ビジネスを続けていくには経費がかさんだり、多大な労力を費やしてしまう
ので、今回の決断に至ったそうです。

そこで、これまでに公開したコンテンツを無料でダウンロードできるようにされてい
ます。
2018年12月31日にウェブサイトをクローズされるので、それまではアクセス可能で
す。

もしコンテンツを機に行って経済的に支援したいということであればPaypal経由で寄
付金を送れるようになっています。

iOSアプリがリリースされていますが、年末でサービスは受けれなくなるそうです。

App名: Eyes-Free Fitness、デベロッパ: BlindAlive, LLC
https://itunes.apple.com/jp/app/eyes-free-fitness/id966686576?mt=8

コンテンツはウェブサイトからダウンロードすることもできます。
「Download Workouts for Free」のリンクでコンテンツの一覧を閲覧できます。

Sad but True, BlindAlive Is Closing ・BlindAlive.com
https://www.blindalive.com/blind-alive-blog/2018/11/25/sad-but-true-blindali
ve-is-closing?mc_cid=fa49461a50&mc_eid=4300f6f877

「Eyes-Free Fitness」というPodcast番組も配信されてきましたが、次にリリースさ
れる105回目の番組で今回の決断に至った話が語られるみたいです。

ちなみに第1回目の番組では、彼女の自己紹介を聞くことができます。

1 - Let's Get Started
https://eyesfreefitness.com/include/playAudio2?fId=57&podcastId=29