21564 Re: ゆうきちくんで紙幣判別しないようなんです

川元さん、皆さん、おはようございます。
長尾です。

ゆうきちくんでの紙幣認識、試したことがありますが、うまく認識してくれなかったのを覚えています。
そこで、以下のアプリはいかがでしょうか?

「NantMobile マネーリーダー」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/nantmobile-%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/id417476558?mt=8

上記のアプリは、起動させて、カメラへのアクセスを許可(初回起動時のみ)した後、カメラに紙幣をかざすと、すぐに金額を読み上げてくれます。
私は、便利に使っています。

参考になれば幸いです。

以上です。