21449 Re: i pod touch の利用

こんにちは。札幌の吉田です。

>  横浜の蒔田です。 いざというときのために i pod touchの整備ずみ製品の利用
> を お勧めします。 例えば i phoneが故障しても シムカードを i pod touchに
> いれて使うことができるようです。 i pod touchなら 20000円ぐらいのもの
> が 販売されています。のでどうでしょう。

この話ですがきちんと説明しているリンクを記載すると親切だったと思います。
例えば以下の記事。

iPod touchを格安simで繋いで使ってみよう - 格安SIM - iPod touch生活3399999.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
http://3399999.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

ざっくり説明するとiPod touchにはsimスロットがないので格安simとモバイルルータを契約しネットはモバイルルータ経由で接続しモバイルルータとiPod touchを Wi-Fiで接続する形になります。
キャリア契約のsimカードでもモバイルルータは使えると思いますが、ルータの設定や契約などある程度スキルがないと難しいと思われます。