21387 Re: 思ったようにホーム画面を表示させられない。

春木さん、皆さんこんにちは堀です。

ホーム画面に戻るゼスチャーは、画面の一番下にあるホームバーを触ってから指を上にずらせていくと効果音と振動が1回ありますので、そこで指を離すとホーム画面に戻ることが出来ます。
条件は、ホームバーを触ると『ポッ』と低めの効果音が1回します。この音がしないとホームバーに触ったとみなされないので、指を上にずらせてもホーム画面には戻れません。ホームバーを触っても1
秒くらい立つと振動が3回くらいあり、操作がキャンセルされますので、注意が必要です。。
コツとしては、、画面では無くiPhoneの外枠から指を滑らせていくとやりやすいと思います。
僕はいつも画面下枠から指をすーっと動かしていき『ポッ ポッ』と2回効果音が鳴ったら指を離します。1回目の効果音はホームバーに触った音、2回目はホーム画面に戻る音です。そのままさらに指
を滑らせていくとAppスイッチャーを出すための3つめの効果音がします。これはホーム画面に移動するための音よりももう少し高めの音がします。振動は2回あります。
行き過ぎても指を下に戻せばホーム画面を出す所に戻れます。
最初はやりづらいかもしれませんが、しばらくやっていればコツがわかってくると思います。

それでは。