21357 Re: アイホン内部の動画や写真などをPCに取り込む方法を教えてください

菊池さん
こんにちは yutomatoです。

> 表記の通り、アイホンでとった写真や動画・録音などをパソコンに取り込みたいので
> すが、ポイスオーバやパソコンのスクリーンリーダーでの操作について教えていただ
> けませんか。

おそらくappleサポートではitunesを使った方法を教えられたと思うのですが、
 私はitunesは使いづらいので、cloudを使って転送しています。
dropbox、google drive、one drive などですね。
ここではとりあえずone driveを使った転送を説明します 。操作はどれを使っ
ても似たり寄ったりです。
まず、iphoneにone driveを入れます。
one driveを最初に起動すると、microsoftのアカウントの入力が開くので、ID
とパスワードを入力。
たぶんその後に、写真ライブラリーをone driveに取り込みますか? の様なメ
ッセージが開くと思いますので、OKを押します。
これで、iphoneの写真、動画は自動的にonedriveにコピーされますので、PCのON
Edriveで見ることができるようになります。

ヴォイスメモは、送りたいタイトルで下フリック、その他、共有うで onedrive
にコピーというメニューが出ますのでそれでonedriveにコピーできます。
dropboxやgoogledriveもほとんど同じ操作ですが、onedriveはwindows10ではPC
に始めから入っていますので簡単かと思います。
ちなみに転送が一番早いのはdropboxだと思われます。
ただし、dropboxは無料で使える容量が2Gと一番小さいのは難点かもです。

以上