21324 Re: 21319 格安SIMについてお尋ねします

pula_sayal
 こんばんわ。
主要な事はwaffleさんが書いていますので他の事を書きます。
家族4人でIIJ-mioでiPhoneを使っています。
格安シムで便利なのは値段が安い事とシムの種類が選べる事で家内以外は
SMS機能付きシムです。家族との連絡は無料通話プリです。
こういう使い方ですので月々の基本料は4人で税込4406円です。
かと言って100パーセント満足している訳ではありません。
あまり気にならない程度の回線の不安定があります。現状ほとんど支障ありませんが。
6から7年前には同会社のデータシムでポケット無線ワイハイを使っていましたが
携帯キャリアと比べると回線スピードが遅かったのを覚えています。
が、これも支障がなく使える範囲でした。
 個人的な意見を書くと携帯キャリアも2年毎に機種交換する事を考えると
悪くないと思います。
6sを3年使いましたが、そろそろ飽きました。
それで坊主に使ってもらう事にして、わたしは坊主の使っていた5sですが
わたしが使うには、じゅうぶん足りますが半分壊れているので、どうしたらいいか
思案中です。
ともあれ携帯キャリアも捨てがたいと思います。