21263 Re: IOS 12にアップデートしようとしましたが…解決いたしました。

 皆様、こんばんは。
埼玉の浅賀です。

 皆様には、私のIOSアップデートのことで、
沢山アドバイスをいただきまして、
誠にありがとうございました。
 結局原因はルーターの故障でした。
大きな雷が近くに落ちた時、
このマンション全世帯の地上波が出なくなり、
急遽ジェイコムの人を呼んだことを管理人さん言っておられました。
そのときからだったのかもしれません。
メールの送受信やネット閲覧のようなことはできても、
IOSのアップデートのような作業となると、どうしてもできなかったのだと思います
。
一昨日近所のヤマダ電機に用事がありまして、
お店のWi-Fiをお借りしてダウンロードができたので、
帰宅してインストールができました。
しかし当然のごとくApple watchはできませんでした。
さきほど再びヤマダ電機に行った際ルーターも持っていき、
そこで故障が発覚したのです。
そして新しいルーターを購入し、
先程パソボラの人に来ていただきセットアップをしていただいたのち、
今watchのアップデートを行っているところです。
ちなみに私のiPhone6Sも、
22のことを「twenty two」と発声します。
これ解決法はなかったでしたかしら?
USBスピーカーのことで、パソコンは二日間ヤマダ電機にお泊りさせたので、
100通ほどのメールの中に参考になる書き込みがございましたらごめんなさい。
 この度は沢山お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。