21096 Re: 連絡帳内のデータの削除方法は?

茨城の斎藤さん、その他の Apple Accesibility Mailing List Member の皆様。
こんにちは。福岡の根本でございます。

 斎藤さん、

  reply

>  ところで、IPHONE7の連絡帳に登録した、電話番号やメールアドレスなどを
> 一括削除する方法を教えてください。

 私は連絡先に登録したすべてのデータの一括削除の方法はわかりません。

個人や会社など、1件1件のデータを対話的に削除する方法は、

1 ホーム画面から「連絡先」を開く

2 削除したい連絡先を開く

3 画面やや右上にある「編集」を開く

4 画面を2回スクロール(ボイスオーバー環境では、3本指の上スワイプ)を行う
(スクロールが成功すると、スクロールのたびに「キューッ」というような効果音がします。)

5 削除のボタンは3ページ目の最下部にあるので、指を画面下部にふれる
(ボイスオーバーでは、「削除」としか発生せず、ボタンなのかどうかがわかりにくいですが、正真正銘の「ボタン」です、笑い)。

6 上記 5 の部分をタップ(ボイスオーバー環境ではダブルタップ)する

 以上の操作で可能かと思います。

 お答えになっているでしょうか?