21002 IOS12 siriと乗り換えナビタイムとの連携

 中村昭徳です。

 今朝、iPhone 5SをIOs 12にアップデートしました。
 アップデート内容を調べてみると、siriとアプリとの連携強化について記載があっ
て、該当項目をたどってみたのですがよくわからず。
 そしたら、乗り換えナビタイムからsiriとの連携に関する通知が届いたのでアプリ
を開き、運行状況の確認に進むと、siriというボタンを発見しました。
 実際に試してはいないのですが、「***駅の運行状況」などと声で録音すると、
siriから呼び出して確認できるようです。
 設定を見ると、デフォルトでボイスメモとVIPメールの呼び出しが登録されていま
した。

 5Sでのメジャーアップデート、これが最後になるのでしょうね。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳