20984 Re: IOS12 について

今晩は。札幌の吉田です。

甲地さん。

> twitterで読んだんですけど明日だかに出るIOS12にupdateするとLINEにログイン出来
> なくなるという不具合があるらしいという噂が流れてますけどどうなんでしょう。本
> 当だとしたら、とりあえず今週は困るので、リリースされてupdateした方からの情報
> が欲しくて投稿しました。

ツイッターで流れている情報に詳しい説明が記載されているリンクが張られているのでアクセスするとわかると思いますが、ラインにログインできなくなるのではなくラインログインができなくなると書かれています。
この二つ何が違うかと言いますと、前者は文字通りラインにログインできなくなるという意味です。
後者のラインログインできなくなるという意味はラインから連携しているアプリ「ディズニーツムツム」などのゲームやアプリのラインログインができなくなるという意味です。
私はIOS12パブリックβを使っていますがLINEにログインできています。