20887 ラジオ番組の紹介 -- NHK第二の「視覚障害ナビ・ラジオ」 スマホ特集

 品川です。

NHK第二ラジオで毎週日曜日の19:30から放送されている「視覚障害ナビ・ラジオ」という番組で、スマホ特集というのがあったそうです。

過去の番組を聴くことができます。

「ナビラジ・スマホ教室」第1回触ってみよう、スマホ!ゼロからの基本操作 | NHK 視覚障害ナビ・ラジオ
http://www.nhk.or.jp/heart-net/shikaku/list/detail.html?id=47136#contents

「ナビラジ・スマホ教室」第2回使ってみよう、便利なアプリ! | NHK 視覚障害ナビ・ラジオ
http://www.nhk.or.jp/heart-net/shikaku/list/detail.html?id=47137#contents

こんな風にやさしい雰囲気のインストラクターさんたちに教えてもらったらスムーズに使えるようになりそうですね。

そして、アプリをいろいろ試して活用して、メーリングリストで紹介してくれる人が増えるとうれしいです。

ちなみに10月14日に大阪で開催される日本ライトハウス展ではアプリバトルの参加者を募集中です!