20843 アップルウォッチのカバーにつきまして

福岡県在住の久保です。

アップルウォッチ2・38mm用の液晶保護カバーですが、3D曲面のもので、TPUな
どの壊れにくい素材のものを探しております。
実はこれまで、外枠のようなカバー(バンパーというのでしょうか)を取り付けてお
りましたところ、短期間のうちに、2度もなくなってしまいました。
もちろん、自分で外した覚えもなく、それなりにしっかりとはまっているように見え
ましたので、まるで狐につままれたような感覚です。
よくよく考えてみて、次のようなことかと思います。
私は、購入時のスポーツバンドを外して、サードパーティー製の金属バンドに付け替
えています。
純正スポーツバンドは本体につながる部分が少し液晶側にずれていて、つまり、バン
ドを伸ばして机に本体を置くと、裏蓋が机面に接地しません。
また、接合部を手でストレートに矯正することもできません。
交換金属バンドは接合部がほぼストレートな状態ですし、接合部を逆に曲げることで
、バンドを液晶画面よりも前面にせり出させることも可能です。
2度とも、この暑さでウォッチを腕に付けているのが嫌になり、一時的に外しておい
た後に、バンパーがなくなっていることに気が付きましたので、無造作に接合部を動
かしているうちに、バンパーが金属バンドに弾き飛ばされてしまった可能性がありま
す。
元々はガラス製の3D液晶カバーを張っていたのですが、落としたり、ぶつけたりと
いうことで、これも2枚だめにしてしまいました。
5か月ほどの間に、合計4枚ものカバーをだめにしてしまい、冒頭のようなものがな
いかと思った次第です。
3Dであれば、液晶画面だけでなく、ある程度周囲も保護されますからね。
それに、純正品以外のベルトは、純正品のような細やかなつくりではないようですね
。
ただ、純正金属バンドは高価ですし、機能面での問題はないので、今回はとりあえず
、カバーの方を見つけたいと思っております。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx