20725 mac 上に

赤嶺です。
macの上で、vmware fusionを使用しています。
そのうえで使うべくwindowsのワイヤレスキーボード(BT使用)を接続しようとしています。
どうも接続はできるのですが、入力はできないみたいです。
検索してみても、それらしきものが見つかりません。
不可能であれば、しかたないのですが・・・。
windowsを使っているため、キーバインドを変更するのは面倒なのと、タイピングの感触が、メカニカルであってほしいために試みているのですが、なにか名案はないでしょうか?
mac側のキーボード設定で、bluetooth接続を試みても、ペアリングはできません。JIS配列なのがいけないのかな?

(ペアリング大気中である旨は表示されます)
macos 10.13
vmware fusion10.1です。

キーボードは、filco Majestouch minilaです。