20636 オーディオダッキング時の小音時間が長くなりましたか?

福岡県在住の久保です。

iPhoneSE、iOS11.4です。
最近家兎思うのですが、オーディオダッキングをオンしている状態で、BTイヤホンで
音楽を聞いている際に、VOがしゃべると、5分以上音が小さい状態が続き、何がしか
のきっかけで突然戻るという状態です。
画面のスリープオン・オフや、再生の停止・再開とも関係がなく、仕方なく音量を上
げておくと、突然戻ってびっくりという状況です。
オーディオダッキングをオフにして、操作時には音楽を停止させれば問題ないのです
が、状況によっては以前のように短時間だけ小さくなってくれる方がありがたいこと
もあるかと思います。
これは仕様の変更なのか、バグなのか、情報がありましたら御教示下さい。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx