20367 safari での ID パスワード自動入力の仕様変更があったのですね!

さいたま市から丸山です。
iPhone の設定→ safari → 自動入力 を有効にしておくと、
初回入力の才に iCloud で記憶することを希望すれば、
次回ログイン時に ID パスワードを自動入力してくれていましたが、最近できなくなってしまったかと思いました。

iOS 11.3 あたりで仕様が変わったようですね。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios11/safari-25-79857

確かに、キーボードの予測変換の第1候補? として、覚えてくれたID が表示され、これを選ぶとパスワードも自動で入力してくれ
ました。