20328 Re: ブルートゥースイヤホンとAppleWatch、iPhoneのペアリング

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

waffleさんも書かれていますが、explorer80はiPhoneとWatchの音を同時に流すようには設計されていませんので両方ペアリングしても先にペアリングされた方の音しか流れないと思います。
M90でもそうでしたが、携帯電話2が接続できるのはおそらく通話の機能が接続できたと言うことになると思います。
explorer500ではiPhoneとWatch両方のボイスオーバーの音を聞くことは出来ますが、iPhoneを触ったときにはiPhoneの音をWatchに触ったときにはWatchの音が切り替わって流れますが、同時には流れな
いので切り替わるときにもたつきます。
僕は一時期explorer500にiPhoneとWatchを接続して使っていたことがありましたが、iPhoneで音楽や本を読んだりしているときにWatchで時間を確かめたいときにWatchを触ってもexplorer500への切り
替わりがあるので、タイムロスがありましたし、Watchで音を長く流す必要も無かったので、iPhoneだけペアリングして、Watchの音はそのまま流していました。

それでは。