20303 Re: AppleWatchに入れたSuicaについて

 和久田です。
Millさまお久しぶりです。

>ここから本題なのですが、iPhone8への機種変更を考えています。
>上記状態にて、iTunesでiPhone7(とWatch)のバックアップを取り、
>iPhone8とWatch2へ復元した場合、
>現在のようにWatch上にカード情報が復元されるのでしょうか。
>
>それとも一度iPhone7へ戻して、クラウドへ待避させ、
>iPhone8でクラウドから復元後、Watchに戻す必要があるのでしょうか。
>
>iPhone上にカードがある場合は一度待避させる必要があるらしいのですが…
>わかる方、実際に行われた方、教えていただければ幸いです。
>よろしくお願いします。

Suicaの情報は、appleIDとと、Suicaと紐付けされているので機種変されても問題なくApple Watchの方へ復元できます。ただし、機種変する前にはバックアッ
プを取っておかれること。iPhoneエイト状にクレジットカード・Suicaの情報を「WalletとApple Pay」に復元しておくこと。
できていれば、後は、Apple WatchとiPhoneエイトをペアリングできれば再びSuica」・クレジットカードをApple Watchの方へもどせます。

ただし、時々Suica情報が旧端末状に情報が残って機種変後の端末の方に情報が移行されていないことがあります。私は去年iPhone X に機種変したときにこ
の状態に遭遇してしばらくSuicaがiPhone・Apple Watch の方にもどすことができませんでした。 旧端末の情報を削除したら数日で新しいiPhoneの方に
Suicaの情報がもどってきました。

Millさま、appleIDとSuica情報は紐付けされているから自分のSuicaなくなることはないですから安心してiPhoneエイトに機種変できます。