20300 AppleWatchに入れたSuicaについて

MLの皆さん、こんにちは。

僕は現在、iPhone7とAppleWatch2を使っています。
AppleWatch2にはiPhone7からクレジットカードとSuicaを移動しています。
これにより、SuicaへのチャージとSuicaの利用がAppleWatchで可能となっています。

ここから本題なのですが、iPhone8への機種変更を考えています。
上記状態にて、iTunesでiPhone7(とWatch)のバックアップを取り、
iPhone8とWatch2へ復元した場合、
現在のようにWatch上にカード情報が復元されるのでしょうか。

それとも一度iPhone7へ戻して、クラウドへ待避させ、
iPhone8でクラウドから復元後、Watchに戻す必要があるのでしょうか。

iPhone上にカードがある場合は一度待避させる必要があるらしいのですが…
わかる方、実際に行われた方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。