20175 RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC066を購入してみました

皆様こんばんは、いつもお世話になっています和久田と申します。
私も遅ればせながら今日 iPhone8・iPhone X から対応したワイヤレス充電機能を試して見たくて高速充電ができるワイヤレス充電器を購入しました。
私が購入したワイヤレス充電器のメーカー名は、 RAVPower で、型番は RP-PC066
です。
高速充電にも対応していて価格の方も4999円 で、てごろな価格だったので購入しました。 私が購入したRAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC066 は、平置き
で使うものです。 スタンドタイプのものもあり、これは、iPhoneをたてて充電したりすることができます。価格の方も1000円上がり、5999円。
型番の方は、RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC069。

充電目安時間
  iPhone 8:2.4時間(室温20℃)
 iPhone 8:3.3時間(室温25℃)
 iPhone X:3.1時間(室温20℃)
 iPhone X:3.6時間(室温25℃)

使い方はいたって簡単です。
ワイヤレス充電器RP-PC066本体と、 QC3.0電源アダプター に、Micro USBケーブルを接続します。 QC3.0電源アダプターをコンセントに接続します。
iPhoneを、ワイヤレス充電器RP-PC066本体の上にのせます。 いつもの充電が開始したことの合図の「ぴこん」という音が聞こえてきて、充電が開始したこと
が分かります。
充電が終了したら自動的にワイヤレス充電器RP-PC066からの電源供給が停止します。

充電するときにライトニングケーブルを挿さなくても良いという便利なところがあり結構便利に使えそうだと思いました。ただ、充電時間が長いということ。
 もう少し早くできれば最高ですが。
 以下にメーカーの商品紹介のHPの URL を乗せています。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC066
https://www.ravpower.jp/RP-PC066-Black.html