20009 Re: iPhone ロック画面時の読み

 おはようございます。甲地です。

本田さん、確かios10の時だったと想います。事情があって読み上げないように設定
したことがあります。また元に戻しましたがその時は、その機能が生き返らず復元で
直したことがあります。iosのバグだったんだろうと想います。11になってからは試
してないのでどうなったかは分かりません。参考になればと想います。