20007 Re: iPhone ロック画面時の読み

 こんばんは。札幌の、甲地です。

本田さん、こちらはiPhone6sですが、そういう設定にしています。通知は読み上げま
す。しかし、iPhoneの画面が何かで覆われたりしていると読まないようです。手帳型
のケースに入れて、蓋をしていると読みませんし、鞄に入れている時も同様です。ス
クリーンカーテンはオンにしてますがそういう風になるようです。