19987 Re: Bluetooth キーボードでの入力について

永浦さん
こんにちはyutomato です。

voice overがONの場合、下記方法でホームコントロールの移動がで
きます。
1.方向キーの左右同時押しでクイックナビゲーションをonにする。
2.上キーと左右どちらかのキーの同時押しでローター項目をホームコントロール
に切り替える
3.シタキーでテキストフィールド、ボタンなどに移動できます。
その他にもvoice ober環境だと使えるショートカットがたくさんあり
ます。
晴眼者の方でも、キーボードを使うときはVOを使って操作する人がいるとか?
詳しくは品川産がまとめられた資料が下記にありますのでご参照ください。
情報機器関連資料 - 日本ライトハウス情報文化センター
http://www.lighthouse.or.jp/iccb/publications/index_publications/jyohoki
ki/

以上