19957 ニュースアプリについて

いつもお世話になっています。
京都の北村です。

私の知人がマイニュースを使ってニュースを閲覧していたのですが
バージョンアップしないと閲覧できなくなりました。

そこでおたずねなのですが
iPhoneでマイニュースなど全国紙や地方紙を読めるiPhoneアプリはないでしょう
か?

環境は
iPhone8
OSは最新です。

知人は全盲で80歳中半の女性です。
1月にiPhoneを購入したばかりの超初心者です。

最近何とかOCRアプリを使えるようになった程度です。

簡単に使えて全国紙や地方紙を読めるアプリがあればご教授願います。