19924 vmware fusion10での仮装マシーン作成について

赤嶺です。
macOS High Sierra でwindowsをインストールして使おうと思っているのですが、メディアからのインストールがうまく行きません。
プロダクトキーを入力して、進めているのですが、インストールが始まった形跡がありません。
むかしはアシスタント経由で簡単に官位インストールができていたのですが、いまは何かやり方が変わったのでしょうか?
スタートすると「友好なぴゅあプロセスがみつかりません」と出てしまい、火葬マシーンが起動出来ません。インストールを試みているのはwindows8.1の64bitです。
何かコツなどありましたアらお教え下さい。もしくは検索結果でも良いのですが、・・・・・。
よろしくお願い致します。