19893 Safariでウェブを閲覧中に広告をブロックしてくれるアプリ「280blocker」が障碍者を対象に無料クーポンを配布中

品川です。

Safariでウェブ閲覧している時に広告を非表示にしてくれるアプリ、いくつもの種類がリリースされています。

私も先日購入したところですが、
280blockerアプリがVoiceOverに対応したそうです。

これはVoiceOverユーザからのフィードバックがきっかけになっているようです。

また、開発者さんは280blockerは障碍者にとっても有用であると気づかされたそうで、何らかのサポートを始めたいと思われたそうです。

現在このアプリを使いたいという障碍を持つ人を対象に、アプリを無料で入手できるプロモーションコードを配布されておられます。
アプリを使用した感想を送信するというのが条件になっています。

日本語と英語の表示に対応しているアプリです。

申し込み方法について、詳しくはウェブで。
メールアドレスが掲載されています。
また、TwitterアカウントへのDMでも申し込めるようです。

280blocker ver2.6.2が公開されました | 280blocker
https://280blocker.net/blog/20180227/950/

280blockerは障碍者へのサポートを開始します | 280blocker
https://280blocker.net/blog/20180226/943/https://280blocker.net/blog/20180226/943/

280blockerの中の人(@280blocker)さん | Twitter
https://twitter.com/280blocker