19797 テレビ番組の紹介 -- OTON GLASSが紹介されているBS TBS「夢の鍵」

品川です。

先週の土曜日に放映されていたようなので、本日2月10日の午後6時ごろまでは視聴できると思います。

メガネ型のデバイスに取り付けられたカメラで撮影して、その文字を認識して読み上げてくれるというデバイスです。

神戸アイセンターや日本点字図書館でも体験できたと思いますが、今でも製品は展示されているのかどうかわかりません。

【BS-TBS】夢の鍵|TBS FREE by TBSオンデマンド

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/smp/bs___yumenokagi/068.htm

iOSでは次のアプリでがインストールされていれば視聴できます。

App名: TBS FREE by TBSオンデマンド、デベロッパ: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

https://itunes.apple.com/jp/app/tbs-free-by-tbs%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%8