19760 BlindSquare とアップルマップ

皆さん、こんにちは。
大阪の松本です。

今日は一つ困っていることがあるので質問させて下さい。

BlindSquareで住所を指定し、その後アップルマップで道案内してもらおうとし
ても案内する音声がでないのです。

以前はちゃんと音声で案内してくれてました。
この機能は大変便利に使っていました。

いつごろからそうなったのかはっきりしないのですが、
IOSが11にアップした頃からそうなったような気もしています。
でもこれは不確実な記憶です。

アップルマップを直接立ち上げて住所などを設定するとちゃんと音声で道案内し
てくれます。

どうしてBlindSquare
からアップルマップを指定して立ち上げると音声の案内がでないのでしょうか?

この解決策はどうすればいいのでしょうか?

昨日、たまたま友人のiPhoneXで試してみたところ、同じ症状だったので、私固
有の症状でもないと思い質問させていただいています。

ちなみに私はiPhoneSEで、IOSやその他アプリも最新の物です。

解決策をどうぞよろしくお願いします。