19744 Re: aIphone8+

清水さん、皆さんこんにちは堀です。

パソコンをお持ちでしたら、iTunesで5Sのデータをバックアップし、8にバック
アップから復元すれば環境は移行できると思います。
また、iCloudバックアップを使えば、パソコンが無くても8を設定するときにiCl
oudから復元が使えると思います。
あと、8にはあるかどうかわかりませんし、詳しい名前は忘れましたが、近くに
以前使っていたiPhoneがあればそこから情報を取得して書記設定する事も出来る
みたいです。
どのやり方も特にキャリアは関係ないと思いますが、AU専用のアプリや設定なん
かも復元されてしまうと思いますので、復元後に必要ないアプリの削除が必要に
なるかもしれませんね。
あと、DoCoMoの場合はメールの設定に専用アプリが必要だったような気がします
ので、もしdocomoでしたらその設定も必要になりますね。ラインは機種が変わる
場合トークを引き継ぐパスワードが必要だったと思います。