19694 タッチIDがオンにならない!!

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 私は現在、iPadミニ3の機種を、ドコモのキャリアを解約し、Wi-Fi専用として使
っていますが、約4箇月程になります。

 その機種なのですが、設定メニューの中の「タッチIDとパスコード」の項目の中で
、タッチIDをオンにしようとしているのですが、iTUNESとappストアの部分が、何度
正しいアップルIDのパスワードを入れてもオンにならないのです。

 ロックの解除はきちんとオンになっていますし、appストアへアクセスした際の「
マイアカウント」の部分ではタッチIDでなければきちんと認証されています。

 これってiPadの故障ですかね??

 どなたかお分かりの方おられましたらよろしくお願いします。