19573 Re: 楽天スーパーポイントスクリーン

Hygieneです。
兵庫県の宮地さん
どのような操作をしてログインできたか、結局わかりません。
ログアウトして検証するのはちょっと怖いです。
またログインできるとは限りませんので。

記憶を頼りに書いてみます。
まずアップスイッチャーからポイントスクリーンを閉じます。
iPhoneの再起動もやったかもしれません。
ポイントスクリーンを、ダブルタップで気道し、
ステータスバー項目を読む状態にします。
ホームボタン3回でボイスオーバーをオフにします。
画面の中央辺りを1本指で触れたり、
軽く1度叩いたり、
適当な方向にフリックしてみたり。
そうやって少し触れてから、ボイスオーバーをオンにしてみます。
またステータスバー項目を読むようでしたら、
再びボイスオーバーオフにして、
さっきとは違う場所を触ったり、
違うジェスチャーをしてみたりして、
ボイスオーバーをオンにします。
これを何度か繰り返していると、
「○○さんとしてログイン」などと読み上げました。
読み上げたらダブルタップでログインできたと思います。
他にやってみたことは、
2本指で下にスワイプです。
スピーチという機能を使って画面を読み上げる操作ですね。
この操作で、ステータスバー項目以外を読み上げたらゴールが近いかもしれませ
ん。
あとは、スクリーンショットを撮ってみました。
ホームボタンとスリープの同時押しです。
これが役に立ったかどうかはわかりません。
私と宮地さんの違う所は、
iPhone6Sであることと、
新しい端末ではないこと
(その端末でログインしてたことがある)
などと思います。
うまくいくよう願っています。