19359 複数のアプリを同時に移動

こんにちはyutomatoです。

iphone8、IOS11.2環境です。

本日ホーム画面でアプリの整理をしていて気が付いたのですが、いつのまにか複
数のアプリを同時に移動できるようになっていますね。
ios11からでしょうか?
方法は、編集モードにして、1つ目のアプリを「○○をドラッグ」で移動状態に
して、更に他のアプリで「△△をドラッグセッションに追加」で2つ目も移動状
態になります。
目的の場所で配置すれば、2つともそこに移動できます。
これは結構便利ですね。フォルダを削除するときなど中身を全部出さなければい
けないのでこれならまとめてフォルダから出すことができます。

ひょっとして「今更」なのかもですが。