19276 Re: Google Assistantでの表示について

小川さん、ありがとうございます。
思い出しました。
「世界で一番長い川は?」、「世界で一番高い山は?」と聞くと、アマゾン川やエベ
レストをキロメートルやメートルで言ってくれたのでした。
今、もう一度同じことをやってみましたら、やはりちゃんとメートル法でした。
その後、「○○山(地元の山)の高さは?に対して「○○フィート」、「近くのコン
ビニは?」に対して「2マイル以内のコンビニは…」という具合です。
紹介いただいたページでも同様な疑問が出ていて、既にフィードバックもされていそ
うなので、今のところ改善を待つしかなさそうです。
実はgooglehomeにも興味があるのですが、どうなのでしょうか。
iOS版googleアシスタントだけの現象のようですから、大丈夫なのでしょうか?
この度はどうもありがとうございました。