19262 iMoveで録音ができないことについて

MLのみなさんこんにちは、愛知の山下と申します。
いつも様々な情報をいただきありがとうございます。

私は移動支援アプリでiMoveというのを使っているのですが、
最近新しい行先ができ、
少し久しぶりに音声メモを登録しようとしたら、
録音ができなくなっていました。
確か、「新しいノート」という項目でダブルタップすると、
音声メモがとれるような気がしたのですが、
ここでダブルタップしても、上下フリックしても、
ローターを回してみても反応がないようです。

私の環境はiPhone6sでボイスオーバー使用者です。
iOSは11.1.2で最新と思います。

一応、健常者の方にお願いして、
ボイスオーバーを切ると録音ができるようでした。
また、iOS10の方にボイスオーバーの環境で試してもらったのですが、
録音ができない様子でした。

このアプリは、曲がり角や目的地をピンポイントで知るという点で、
BlindSquareより多少誤差が少ない印象があり、
ある場面では重宝していたので、
困りました。

どなたかもし解決策など知っている方がいらっしゃいましたら
お教えいただけたら助かります。
よろしくお願いします。