19160 (無題)

DDRです。すいません。以前のメールを誤って再送してしまいました。
本日、iPhone X向けにios11.12がリリースされました。急激な温度低下ディスプレイが反応しなくなるふふ愛の改善だそうですが、これまた、アクセシビリティユーザーにはさらなる不具合がでています。
 以前voiceoverとズームを併用していると一本指ダブルタップホールド後にディスプレイの誤作動が生じると報告しましたが、同じvoiceovertとズームをどちらもオンにした場合、今回のアップデートでは、画面半分よりしたのタップがフリックと誤認識されてしまい正常に使用できない状態になってしまいます。
iPhone Xをお使いのロービイジョンユーザーの方は留意してください。
このvoiceoverとズームの不具合については、多くの方から同様の報告があり、11.1以前から改善に向けて取り組んでいるということをエンジニアから返答がありました。Public betaでは改善されているという報告もありますし、もう少し待ったほうがよさそうです。