19154 Re: FaceID とホーム画面レポート

Waffleさん、皆さんこんにちは堀です。

僕も先日FaceI.D.を使っていますが、なかなか微妙なところがあるんですね。
芸人のザ・タッチも弟の顔を登録したiPhoneを兄が認証したらふつうに突破できたみたいですから、双子ならしょうがないとしても、3Dマスクで突破されては少し不安ですね。
でも、これまでスマホを落としたりしたこともありませんし、盗まれたこともありませんので、これからもそういうことがないように願って使うことしかできませんね。
6Sから機種変更して、まだ大きさには慣れていませんが、ワイヤレス充電や動画視聴時の音が良くなったり、通話時の音もよくなったり、動きもスムーズになったりいいことも多くあるので、Xにしてよかったと思っています。

それでは。