19129 iPhone X に機種変。

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone X シルバー256GBに機種変してきました。
10月27日のオンライン予約はDOCOMOのサーバーが込んでいて繋がらず手続き終了時刻は開始から40分後でした。
入荷連絡とともに地元のドコモショップに来店予約していたので手続きもスムーズでした。今まで使用していたiPhone7Plusは46000円で下取りに出しDカードで機種代金を一括払いしてきました。
書類の記入は家族にして貰いました。設定は何もして貰わず帰宅。

しょかい起動時のボイスオーバー起動はサイドボタン三連打でOK。英語モードですが良く聞けば問題なし。
ホーム画面に戻るゼスチャーですが2回目で成功。
ただいまソフトウエア更新中。これが終わればバックアップから復元します。
アップルの純正手帳ケースを購入したので蓋を開けばスリープ解除されるのが便利です。税込み11600円(ポイント10%)は高かった。