19058 Re: モバイルバッテリーについて

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

> 今度12月ごろに、iPhone8かXに買い換える予定ですが、6Sでも8でもXでも使え
> るモバイルバッテリーってありますか?

視覚障害者に使いやすいというものはありませんし、特にどれでも問題なく使え
ると思いますが、あえて言えばスライドスイッチのあるものがいいのではないか
と思います。
充電開始がプッシュボタンタイプのものでもiPhoneをマナーモードに下状態でモ
バイルバッテリーのボタンを押せばiPhoneが振動するので充電開始がわかると思
いますし、いっぱいになれば自動的に止まります。
モバイルバッテリーへの充電は目が見えないといっぱいになったかはわかりませ
んが、これも保護回路があるので、寝ている間に充電して出かける前に持って行
けば、出先で足りなくなると言うことはないと思います。
ですが、僕は念のためにUSBをAC電源に変換するアダプタも持ち歩いています。
カフェや電車などでコンセントがある場合はモバイルバッテリーは使わずにコン
セントからiPhoneに充電します。
それよりも8かXを買われるのでしたら、QI充電出来るタイプのモバイルバッテリ
ーを買うというのもアリかもしれませんよ。

それでは。