18982 Re: アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

waffleです。

> スイッチコントロールとvoiceoverとの併用はまだできませんね。
> 私もこれができるようになると使い方が広がると思うのですが。

そうですか、まだ使えないだけなのか今後も使えないのかわからないってのはもどかしいですね。

ホームページを読むときとか何度もフリックするのが面倒で片手で使えるテンキーみたいな物を探しているのですがなかなか無いですね
盲人用のは高いし、文字入力は問題ないので私の場合必要としていませんしなかなか思うような物は有りませんね。

スイッチコントロールでリモコンキーパッドが使えるとblindsquareの操作とかスマホを手に持っていなくてもできるので使い勝手がかなり良くなると思うんですけどね。

スマホではないですが、WindowsでJoyToKeyを使って片手用のゲームパッドを使えるようにしています。
ホームページを読んだりエディタでテキストを読ませたりするとき寝ながらでもできてかなり便利です(笑)

こういう応用的な部分って後回しにされがちで歯がゆいですね。
また機会があればアップルのサポートに要望してみないといけませんね。

それでは