18961 Re: Windows版i-croudのダウングレードは可能でしょうか。

お世話になっております。
福岡県の久保です。

昨日、icroudを7から6にダウングレードしたいと投稿いたしましたが、実は以下のよ
うな不具合に見舞われています。

その1:WindowsパソコンのiTunesを起動させて終了させようとしますと、というメッ
セージが毎回表示されるようになりました。
その2:アップルミュージックに加入していて、手持ちのCDも含めて、全ての曲がク
ラウド上です。
iTunesストアから購入した曲も、すぐに本体からは削除し、ストリーミングのみで聴
くようにしています。
ところが、昨日購入した曲は、本体から削除すると、聞くことができなくなってしま
います。
以前(おそらくはicroud6以前の時)に購入した曲は、きちんと聞けています。
その3:アンドロイド版アップルミュージックを利用したいのですが、利用している
アカウントで、アンドロイドスマホからログインできません。

これらの現象は、何らかの原因でパソコンとicroudとの同期に問題があり、引き起こ
されるものと推察します。

もう一つ思い当たる変更として、同じアカウントでログインしているiPhone5sだけを、
お試し感覚でiOS11にアップし、メインで使っているSEは10のままでして、こちらに
原因があるということなのでしょうか(この変更も、ごく最近です。)。
私としましては、音声対応の件も含めダウングレードがベストではありますが、上記
3つの不具合が解消されるならば、ダウングレードができなくても仕方ないかなとも
思っております。

また、不具合その2ですが、例えば著作権課何かの関係で、ストリーミングを認めて
いないというような事情があり得るのでしょうか(以前、第3世代アップルTVで、iPo
dで購入したはずの曲が、どうしても表示されないという状況を経験したことがある
もので。)

引続き情報がありましたら、よろしくお願いいたします。