18912 Re: 突然バッテリーが急激に減ることがあるのですが

 こんばんは。じゃいあです。皆さん、返信ありがとうございました。まとめレスになることをご容赦ください。

 松田さん、もし本当に手の施しようのない状態になれば、そうしてみたいと想います。また発症した場合は、リカバリも検討したいと想います。

 平瀬さん、今回はしませんでしたが、以前にこの状況になった時に試してみたのですが、効果は見られませんでした。メモリ解放では意味が無いようですね。

 カンカンさん、まだこの端末は買ってから4ヶ月ほどなので、寿命という可能性は極めて薄いような気がします。また、「Battery Care」というアプリでチェックしてみましたが、電池残量は98%以上あるようでした。

 pula_sayalさん、その方法も試してみたいと想います。ただ、バッテリー表示の問題というよりは、何かのサービスが突然付加をかけてるような状態になっているような気がするんですよね。Windowsで言うなら、突然エクスプローラーがメモリを食いつぶす、みたいな感じでしょうか。

 もう少し様子を見てみたいと想います。もし他になにか原因を思いつかれた方は、引き続きよろしくお願いします。