18903 Re: iPhoneのリセットについて

松田ですおはようございます

バックアップからでも良いのですが
厳密なことを言えば、バックアップの中にはゴミのデータも含まれるみたいなので
私は練習の意味というかその作業が楽しいので
1つずつ手で売ったりアプリの購入をやり直したりしています
注意点がいくつかあります
Kindleのアプリですが
バックアップからの復元ではアイコンだけは戻ってきますが、
せっかく復元しても、端末からいちどサインアウトした後で
もう一度サインインをしないとなりません
機種変をするときは、古い端末からいちどサインアウトしてから新しいものにサインインをしてください
それから、複数同じアカウントで紐付いている端末を持っている場合は
写真や連絡先ですが どれか1台の端末から手手削除すると
すべての端末からなくなってしまいます
これはiCloudのバックアップ自体から削除されてしまうために起こる現象です
なので、連絡先を何か削除したい場合は、iCloudの連絡先を
オフにしてからやってください

電話帳に、それぞれのキャリアの人で統一しようとしたところ、
ほとんどの電話帳が、削除されていてびっくりしたと言うお話を聞きました
今書いていて思い出しましたが、今はメッセージが出て、
本体から削除なのか、iCloudから削除なのかを確認したのかもしれません
写真の場合、削除から1ヵ月であれば、戻せたりするみたいですけどね
今はうっかりしてしまったときの対策もいろいろ充実しているみたいですよ
それでは失礼します

iPhoneから送信